少数派なブログ

Macを中心に興味を持った関連情報端末、電化製品の感想など。


一眼用にSDカードリーダー購入 

最近PENTAX Qを再び使い始めたので安いSDカードリーダーを導入。

今まではiMacに取り込んでicloudかNASを介するか、Wifiストレージを使ってましたが、こっちの方が直感的でシンプルで扱いが用意。

似た商品が無数にある中でこれにしたのは、Type cやLightning変換端子がついてるから。あとあと便利になりそうです。

IMG386Snapseed.jpg


こちらはSDからiPhoneやiPadにデジカメの写真を取り込むことができる物。

アマゾンの商品の説明に書いてある通りです。

データ移動用ではないのでSD/Micro SD⇒iPhone、iPadの読み込みのみです。文書ファイルの読み込みやiPhone、iPad⇒SD/Micro SDなどは不可能です

SDに書き込むことはできません。そのかわり専用アプリは必要なく純正アプリだけでOK

よくあるSDに書き込めるものは専用アプリを使わなければならないので避けました。

一応これで、iPhoneやiPadアプリで直接加工できるようになりました。

今日見たらタイムセール中で340円も安くなっていた・・・・・タイミングは大事です。


関連記事
( 2019/09/12 11:22 ) Category iPhone6 | TB(0) | コメント(-)