★ 最終更新日時:2020/05/02

新しく出たChromecast Audioを速攻買いました。

Wi-Fi  光(オプティカル) ハイレゾ  この言葉につられ、でChromecast Audioを買ってしまいました。
Chromecastの方ではないです。

IMG_5445.jpg

買ってからわかったのは、音楽専用で映像と音楽の分離するものではないこと。

本当はわかっていたんだけど、Wi-Fi  ハイレゾの方は期待できそうと安易な発想の元衝動買い。

そして対応アプリじゃないとダメで、Audio専用のアプリは少ない。っていうかiPhoneアプリは2個しかない!!

(Plexとあと一つ見たことないアプリ)

今使ってるAVアンプオンキョーNR365のヘッドフォン端子が残念な仕様なのでそれを補う目的だったのですが・・

素直にHDMIデジタルオーディオ分離器を購入しておけばよかったかなー。

何か、この流れは最近経験した覚えがある。
そう、AppleTVを買った時だ。

買って早々飽きてしまった。光出力できないので、バーチャルサラウンドヘッドフォン
で楽しめない。
音声検索もしょぼい。と期待が大きすぎたというのも理由。

ただ今では毎日起動してなんだかんだ便利に使っている。

アプリがちょっとずつ対応してきたのと、ゲームとか起動がはやくてストレスがないこと。
UIが綺麗でプロジェクターとも相性がいいこと等。

やっぱりMac中心なので使いやすです。古いクロームキャストとか全然使っていません。

Chromecast Audioも対応アプリがそろえば満足度もあがるかもしれません。(ただしMacやiPhoneアプリで)
Netflixの音を光でっていう思惑は崩れましたが、現在ヘッドフォンアンプに繋げてFlacをお試し中です。

光で接続する為には丸い光ケーブルが必要です。

自分はこれを2つ持っているので特に買う必要はありませんでした。

そちらの接続は続きで




関連記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28
iPadOS17のウィジェットのシンプルな設定 2023/09/24
夏のIIJmioひかりスタートキャンペーンで乗り換えする 2023/09/16

スポンサードリンク

FC2カウンター