★ 最終更新日時:2020/05/02

シンプルでわかりやすいiPhone家計簿アプリ

以前からPalmOSのEicashという家計簿アプリを使っていました。

EiCash Classic
EiCash Classic
posted with amazlet at 16.02.12
Hiekichi (2015-12-10)


このアプリがAndroidに移植され、引き続き便利に使っていましたが、iPhone中心の生活なので
iOSアプリで似た様なアプリを探していました。

しかし、これというアプリは何年も見つからず。

そしてやっと、かなりそっくりなアプリを見つけました。
PalmのEicashを使っていた人は試す価値ありです

それがZenyというアプリ



まず収入 支出 を新カテゴリーで分けときます

あとは入力するだけ。修正も後からできます。

履歴で過去の日付別のデーターが見れます。
レポートで年別 月別 日別の合計とカテゴリー別の合計がわかります。

それだけです。

これで十分です。

特定な物(カテゴリー)を月いくら使ったか知りたいだけですので。
覚えられない、思い出したくない、事のみに使う方法もありです

例えば缶ジュースを月にいくら使ったか? こんなに使ったの?じゃあ止めて家で豆挽いてドリップにしよう。みたいな考察ができます。

ギャンブルの収支とか勝ったことは覚えていますが負けた事は忘れます。そういう人多いです。
こういうのにも使えます

シンプルなのですぐにデーターが見つけられます。

これは小遣い帳というよりデーターベース的な感じで使うアプリだと思います。

Eicashと違うのは通帳を複数作れないこと。
あと広告消して有料版にすると1200円です。これはちょっと高すぎのような。無料でも十分使えます

データーは書き出してiPad等に移植できます。

よく会員になったり銀行やクレジットカード情報と連携できるのとかありますが、そんな余計な機能もなく安心です。

今後期待したいのは、検索で出てくる項目の合計金額
複数の通帳を作れるようにして欲しいです。

スクリーンショットqw


関連記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28
iPadOS17のウィジェットのシンプルな設定 2023/09/24
夏のIIJmioひかりスタートキャンペーンで乗り換えする 2023/09/16

スポンサードリンク

FC2カウンター