★ 最終更新日時:2021/02/16

ケンウッドアンプKAF-A55をワイヤレス化 2

前回、メディアプレイヤーキットPopcornHour A-410がAirPlayに対応しているはず?
たったので、ケンウッドKAF-A55と接続してAirPlay化して使っていましたが、iMacでは時間が経つと不安定になる
iPhoneではアプリによっては雑音で聞ける状態じゃない。

そこで新たに単体のレシーバーを買う事はせず別の方法でアンプをワイヤレス化してみました。

まずケンウッドKAF-A55のオプション品のPAD-iP7を用意。
これはiPod専用ドックで映像出力にも対応してるもの。

これは電源アダプターが必要で、これが邪魔だったのでお蔵入りになっていましたが、5VのUSB電源コードを本体のUSBに差すことで電源供給できることをが判明した(自己責任)ので復活させました。
(本来はUSBプレイヤーの電源供給ができる)

これにLOOK EASTブルートゥース コネクションキット Zuijiという30ピンのiPodドックをBluetooth無線対応スピーカーにするアダプターを装着

qqqqqqq名称未設定

情報がないのでダメ元でしたが買って大正解。

接続は簡単だし反応も速い。音もかなり良い。 iPhone5 IPad nano IPod touhh Nexus7 iMac すべて
快適に繋がります。

特にiPhone5とは相性がいい
手持ちのiPad2は地デジの音が小さかったので音の調節ができて便利になりました。

モバイル機器をスピーカーで鳴らす時はこれを使うようにしました。

このアンプのiPod専用ドックを持っていている方は試す価値はあります。というか古いし高いし
いないかな・・・

今回は値段が安かったのでこれにしましたが、本当はAAC/aptX対応 光デジタル出力搭載、
NFCペアリング機能搭載 のLBT-AVWAR700でも良かったかなーと思いました。

こちらは光端子で接続できる環境があれば高音質で聞けるという優れもの。

その後 ONKYOのAVアンプを買ったのでケンウッドアンプKAF-A55の光端子が余ってしまいました。
こちらを買っとけばよかったかも...






関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28
iPadOS17のウィジェットのシンプルな設定 2023/09/24
夏のIIJmioひかりスタートキャンペーンで乗り換えする 2023/09/16

スポンサードリンク

FC2カウンター