★ 最終更新日時:2016/10/22

3種類のweb定額制サービス

Spotify(スポティファイ)を利用し始めました

これで映画 音楽 電子マガジン の定額制サービスが揃いました。


映画は Netflix これは基本料がかかるスカパーを解約して導入。スタートレックのドラマが新たに加わるのが私的に大きい

電子雑誌はdマガジン  
今まで雑誌ターザンを本屋で買ってたのですが、それより安くて他の雑誌も読めるからお得

そしてSpotify 長年のAppleユーザーですが、iTunesは他の機能も兼ねており、シンプルな音楽だけのサービスのほうがいいし、これは無料でもいける。

Spotifyは無料だと広告出ますが、それほどうざくない。アプリの操作性も良く、使いやすいと思います。

これで安価に定額ストリーミングサービスを構築できました。
特定の企業に偏ってないのも、少数派な自分らしいかな?と思います。

しかしこの手のサービス、家の光回線は必須だと思うのですが、
スマフォ高速回線の普及で頭打ち?となっているとか言われてる。

音楽は格安SIMでも大丈夫だけど、4KのNetflixとか無理だろうし、注文中のPS4proは4K対応だし、光回線は必要だしもっと進化してほしい。

現在引っ越す予定なので、マンションに光コンセントがついてる物件を物色中です。

この、家でのネット環境は引っ越す時、私的には凄く重要でハズレを引いたら悲惨です。現在80Mbps出て快適ですが、
次の場所がそれだけ出る保証はないですから。

その反面、iPhoneの方は月に2Gも使っていません。どうも流行にあってない使い方をしているようです。




臨時でこんなのも検討中です

格安simをさして手軽に使えるルーターです。

ピクセラ LTE対応USBドングル ホワイト  PIX-MT100
ピクセラ (2016-06-17)
売り上げランキング: 3,695

関連記事


★ 最終更新日時:2016/10/05

ウェルネスリンクパソコン向けサービス

ウェルネスリンクパソコン向けサービス終了するようだ。

USBトレイが無駄になってしまう。というかOSのバージョンアップで今も使えない状態ですが。

今後はモバイル向けのWM(わたしムーヴ)アプリで継続されるようだ。

で、ドコモだか、オムロンだかどっちなの?って感じだったのでこれで整理されたのか?と思いきや

OMRON connectというヘルスケアに対応したサービスがかわりに出現。

もしかしてこれ、対応してる機器じゃないとヘルスケアは使えないサービス&アプリなのか??
今までのはモバイル向けのWM(わたしムーヴ)アプリで継続ってことなのか?

よくわかりません

しかしMacで見るのが日課だっただけにパソコンが切り捨てられたのは残念です。

Macで見るのが一番見やすいんですが。

タニタの体重計は2年で壊れちゃったけど、タニタに移行したくなりました。






関連記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28
iPadOS17のウィジェットのシンプルな設定 2023/09/24
夏のIIJmioひかりスタートキャンペーンで乗り換えする 2023/09/16

スポンサードリンク

FC2カウンター