★ 最終更新日時:2020/05/02

初期設定でPebbleのペアリングは2回する

Pebbleの設定でいきなりつまずいたこと。

それはiPhone6の通知が届かないこと。iPhoneだから?先に日本語環境にしたから?とか、
iPhoneとPebbleの設定を色々変えてやりました。



分からないので、一番やりたかった、リマインダーを表示できるアプリを買ったりしてお金を使ってしまいました。

で、今日改めて検索してみると、初期設定でPebbleのペアリングは2回必要なのがわかった

最初にペアリングすると、iPhoneのBluetooth接続設定のところにPebbleと出てきて接続済みになりますが、このあと
iPhoneのPebbleアプリの設定の上の方に英語で何やら出てきてくるので、それを選択すると、再度ペアリングをします。
そうすると、Bluetooth接続設定のところに、新たにPebble-LEというのが表示されます。
このPebble-LEと接続できてないと、通知は届かないということみたいです。

つまりPebbleのBluetooth接続は2種類あるってことです。

英語が読めないので、気づきませんでした・・・

試しにMacのリマインダーから時間指定したところ、ばっちり通知されました。

その後、メールの通知も届きました。メールはソニーのSmartWatch2 SW2は全部表示できますが、
Pebbleは一部のみ表示される。(短い文章なら大丈夫)

ということで、今頃Pebbleを買って、四苦八苦して、やっとできた通知機能ですが、
Pebbleの表示は読みにくいし、電池も消費しそうなので、選別するつもり。

メール通知は見やすくて明るいSmartWatch2 SW2をメインにすることにしました。

次はEvernote for Pebble の設定について書きたいと思います


関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/02

スマートウォッチPebbleを買う

スマートウォッチに新たな仲間が加わった。Pebbleです。

メモリー液晶というのを使ってるらしく、電池の持ちが実用的。

今日、ジャパンディスプレイが反射型カラー液晶の新型を開発したニュースが出たが、こういった
低電力のスマートウォッチが出てくることに期待。

基本、時計として使いたいので、時計メーカーが開発してくれると面白そう

写真 2015-07-05 22 17 25

それそれの特性を生かして、夜はAndroidとSmartWatch2 SW2  昼はiPhone6とこのPebble

Apple Watchに対抗して、このペアで少数派運用します。

現在設定中です。

最近カラー版も発売されて再注目です。



関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/12

アップルミュージック3か月無料トライアルに加入してみる

早速、アップルミュージック3か月無料トライアルを利用してみました。

聞きたい日本の曲は少ない印象です

見つけた!と思ったら オルゴールだったり、オルゴールだったりする。

あなたにオススメの曲ってのを聴いてみた。 オルゴールだった・・・

とりあえず、オルゴールぢゃない、クリスハートの曲をBluetoothで飛ばして、ブルートゥース コネクションキット Zuiji を介してケンウッドのアンプで聴いてみました。

ケンウッドアンプKAF-A55をワイヤレス化 2


家の無線LANで、音質は十分良い音。途切れたりせず快適です。LTEも快適です。

操作も慣れれば簡単。初めての利用したストリーミングサービスなので、比較はできませんが、Mac中心ユーザーなので、めんどくさくなくて、使いやすいことは確かです。

モバイルのLTEはiPhone6の格安simのIIJmioは3GB制限ですが、実際1ヶ月に1Gしか使っていない 。もったいないので、外でこれをガンガン使ってみようかと思います。

3ヶ月経ったらどうするか?ですが、忘れないようにアカウント→AppleIDを表示→管理 で出てくる自動更新をオフにしておいたほうが良いかと思います。

3ヶ月経ったら飽きそうな感じがしますが、もう少し検証が必要かなと思います。
月に980円ですが微妙な値段。使ってみて良かったら、スカパーのMUSIC ON !TVを解約してこちらにするかもしれません。



写真 2015-07-02 7 01 03








関連記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

AmazonプライムでParamount+ 2024/04/22
無印 頑丈収納ボックス 変わった使い方 2024/04/14
サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28

スポンサードリンク

FC2カウンター