BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース購入

iPhone5用のケースを購入
選んだのはBELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ブラック F8W153qeC00

RIMG0059 10

薄いTUNEWEAR eggshell for iPhone 5と迷いましたが、実用性で選択。

RIMG0080 21


RIMG0067 34

比べてみると思っていたより厚い。
iPhone5の薄さは完全に損なわれて、見た目は普通のスマホっぽくなってしまった。

しかし、シンプルなので、それほど変ではない。なかなか渋い感じだ。
これ、白のiPhoneなら似合うんじゃないかなと思いました。

側面がラバーで滑りにくくしっかりホールドできる
これが理由で買ったので、あとは慣れれば気にならないかな?と思う。
(というかもう慣れました・・)


RIMG0061 10

裏は透明で、アップルマークはちゃんと見える。つける時に埃が入りやすい。
あと、最初から傷がたくさんついてました・・これはマイナス点です。

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ブラック F8W153qeC00
Belkin Components (2012-09-21)
売り上げランキング: 14



関連記事

iPhone5が届く

昨日、iPhone5が届いた。

最初見た時は、細長い。と感じました。
シンプルで飽きのこないデザインだが、インパクトは無しって感じです。

比較するものがないので、2004年発売のクリエTH55と一緒に撮影
手書きメモの書きやすさはクリエの方がまだ勝ってる感じだ・・・

RIMG0108 16

iPhone3GSからなので、写真関係は飛躍的によくなった。
通信関係は、家の無線LANとWimaxに慣れていたせいか、それほど感動するものではなかった・・
アプリはまだ上下に黒帯があります。
この感覚は、4.3のテレビがハイビジョン放送になった時のようで、縦長に慣れない感じ。

自宅(杉並)での最高速度。

大体、LTE10〜15は出ています。(ちなみにWimaxは3M程度、5GHz無線LAN40M)
テザリングもiPad2では15出てました。

で、一旦外に出ると、LET4〜9と3Gは2Mbps以下となってしました。
家の中の方が早いってよくわかりません。(隣にアンテナでもあるのかな?)

Wimax+iPhone3GSよりかは全然いいです。

ertyu.jpg

近くのパチンコ屋
3Gになってしまうとこんな感じに。随分差がある・・

qry.jpg


一日使っての使用状況、送信70M 受信255M

家の5GHzの無線LANが爆速になってうれしい。
写真関連は3GSからなので、飛躍的に向上。
地図はダメ。

とりあえずの感想です。
関連記事

iPhone5を予約してみた

auのiPhone5予約しました。

オンラインの予約ですが、すでに受付終了・・・

予約した理由は

契約中のWimaxが10月で終了する。(7Gも使ってないのでiPhoneに変えても大丈夫)
無線LAN端末化のiPhone3GSのバッテリーの持ちが悪くなった。
現在の料金体制より1000円程度しかしかupしない。
iPad2がRetinaディスプレイないので、その恩恵を受けたい。
Macメインユーザーであるので最大限に利用できる。

そして、テザリングが最大2年間無料でできること。
デザリングできなかったら予約しませんでした。

不安な要素

LTEサービスがどこまで使えるか? 田舎での使用が不安 現在Wimaxはかなり快適に使用中。
テザリングの速度や快適さが不明。
ドコモの違約金とMNP料金(15000円)かかること。
もしかしたら2年縛り中にテザリングが当たり前になって他の端末でもっとお得な料金が出るかもしれないこと。

関連記事

ブログ内検索

お買い物

新着記事

ダイソーのLEDテープライトを試す Mar 17, 2023
リビングの照明の省エネ対策 Mar 14, 2023
カレンダーと付箋プリンターで冷蔵庫の在庫管理 Mar 07, 2023

カテゴリ一覧

欲しい物 リスト



ELEVIEW HDMI 音声分離器 4K


SONY MDR-1Rに適用 イヤークッション


ORICO 2.5インチ HDD/SSD ケース

スポンサードリンク

FC2カウンター