★ 最終更新日時:-0001/11/30

pogoスケッチを買ってみた其の2

写真を白黒とカラーと分ける、モルツの宣伝のような写真加工アプリをpogoで試してみました。
使用アプリは

ColorCanvas Basic 無料 ColorCanvas Basic
ColorSplash 230円 ColorSplash

どちらも、白黒の写真の上からこするだけ。
細かい境界線を塗るには、スタイラスが凄く便利です。指では写真が指で隠れてしまいます。
特にこの手のアプリには有効だと思います。

ColorCanvas Basicは塗ってる場所の色が明るくなるので、それを頼りに塗っていきます。
ColorSplashは丸いガイドみたいなマークが出て、それを頼りに塗っていきます。

ColorSplashの方が分かり易いですが、結果的にどちらも早く綺麗に塗れました。
他にColormagicというのが、ありましたが、これはちゃんと塗れませんでした。

無料で、他の人の作品が見れるColorCanvas Basicで十分だと思います。

IMG_0901w.jpg





★Ten One Design T1-AP25-102 Pogo Sketch シルバー ★Kitcut

関連記事


★ 最終更新日時:-0001/11/30

pogoスケッチを買ってみた其の1

新宿のヨドバシカメラのソフトバンクの店にpogo sketchがあったので衝動買いしてしまいました。

本当は、ROCKRIDGE SOUND 導電性ブラシペン/3マルチ RSJ-MTP-BKにしようと思ったんですが、すぐにToonPAINTとSketchBook にスタイラスを試してみたかったので、即決。

ペン先の耐久性が心配


ペン先は、スポンジに液体を染み込ませて固めてある感じだ。
これは使っているうちに、へたってくるだろう。
持つ位置をたまに変えながら書かないと、スポンジが片側によってくる。
ポッロッって根元から取れそうで、ちょっと不安。

pogo.jpg


使うアプリによって感覚が違う場合がある


fastFinga FastFingaToonPAINT ToonPAINTで試してみましたが、指と同じ力で書けますし、感度も一緒です。
細かい文字も書けるし、すごく書きやすいです。
早く綺麗に書くのに向いていると思います。

SketchBook Mobileはちょっと力を入れないと反応しない時ががあります。慣れれば大丈夫かもしれないですが、
ちょっと疲れます。
感度というか筆圧みたいな調整ができればいいのですが・・
自分の場合SketchBook mobileで使うのが目的なんで、少し練習して慣れようと思ってます。

くずし字のような文字はSketchBook Mobile  SketchBook Mobileで書きました。

書4

とりあえずまとめ


他のペンを使った事ないけど、pogoは想像通りの使いごこちで、ほぼ満足です。
スポンジの耐久性が心配です。
値段はもう少し安くして欲しかったです。
関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/02

ToonPAINTとSketchBook mobileその1

iPhoneのアプリで気に入ったものは、どんどんiPhoneにいれるのですが、
使っている内に飽きて削除しまうアプリもある。

理由は

全くバージョンアップしない。
他のアプリとの連携、応用ができない。
他にもっと気に入ったアプリがでた。
操作が直感的でなく面倒になった。
英語が苦手。

などなど

写真加工アプリなどは、決定的なアプリはなく、沢山入っている。
EvernoteやDropboxなどは日々進化していて完全に日本語化されたら有料にすると思う。

最近、これは飽きずに使っていくだろうというペイント系アプリがあります。
ToonPAINT ToonPAINTとSketchBook mobile SketchBook Mobileです。

ToonPAINTで加工して、線を消したい時にSketchBook mobileに持っていってさらに加工したりします。

っt 18.jpg

線を消してType Drawing Type Drawingで加工してみました。

ToonPAINTと、SketchBook mobileの組み合わせはなかなか良いです。
関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/02

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

発売日: 2010/3/5
単行本(ソフトカバー): 160ページ
Evernoteの基本的な使い方や上手な情報整理術、多彩な活用方法を紹介
自分はうまく使えてないので、この本を買ってみようかと思います。


できるポケット+ Evernote

iPhoneで本の整理はメディアマーカーというWebサービスを使ってます。
読みたい本をWebやiPhoneで検索して登録できます。マメにバージョンアップしているようです。

ピクチャ 14

メディアマーカー メディアマーカー

??-5

関連記事


★ 最終更新日時:-0001/11/30

Xperia X10 mini

Xperia X10 miniがソニー・エリクソンから発表された。

この製品画像を見た時、最初に思ったのが、ドコモのpreminiのことです。自分が今使ってる携帯です。
ムーバは2012年3月に廃止されるので、それまでに後継機種を捜さなければならない。
このXperia X10 miniならpreminiの後継に相応しい。というかコレしかない。
日本で発売して欲しいです。こんな小さいのは日本人向けだと思いますが・・

本当はpalmOSを受け継いだ、ACCESSのALPを待っていたんだが、いつまでたっても具体的な製品がでてこない。

この小ささでカメラがついてるのが魅力的。大きさは、

Xperia X10 mini 高さ83×幅50×厚さ16mm 88g
premini 高さ90×幅39×厚さ19mm 69g
ちなみにauのXminiはW44×H75×D18mm

??-4


??-3

なぜか、予備まで持っている。
ドコモ premini 外装交換を一回しています。
関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/02

iPhoneアプリMatryoshkaで遊ぶ

iPhoneアプリMatryoshkaはマトリョーシカ人形にオリジナル写真を張って遊ぶアプリです。

Matryoshka Matryoshka 無料

右から左にスワイプすると小さいマトリョーシカ人形が出てきます。
ただこれだけ ですが、何か質感もいいし、丁寧に作ってる感じがして好感が持てるアプリです。

??



★白木マトリョーシカストラップキッド★


自分だけのオリジナルストラップが作れるキット。

関連記事


★ 最終更新日時:2020/05/02

ToonPAINTがバージョンアップ

ToonPAINTがバージョン1.1.0になってさらに便利になりました。

元に戻すのとやり直しがiPhoneを振るとできるようになった。
カラーピッカーに元の写真からスポイト機能で色がとれるようになった
高画像度で保存ができるようになった

??-36

このアプリは即席ですばやく作るのに向いていると思います。

ToonPAINT ToonPAINT  230円

実際色を採って塗ると濃くなりがちなので、だいだいの目安程度です。
あと、写真を直接撮って変換すると、落ちる事がだびたびあったのですが、iPhoneOSをバージュンアップ
したら落ちなくなりました。関係あるかどうかは不明ですが・・

あとはボカシができたら良いのですが。

応用させればこんな事もできます。
すべてiPhoneのみでできるところが、面白いです。
??-24

iPhoneカメラアプリ完全ガイド

関連記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

最新記事 (サムネイル付)

サンワダイレクト200-CD070卓上クリーナーレビュー 2024/02/01
ユニフレーム フィールドキャリングシンクとWHATNOT収納コンテナ 2024/01/16
ダイソー環境にやさしいコンテナボックスを買ってみた 2024/01/08
Google Nest Hub 色々なメモや通知機能 2023/11/06
Mac mini(2020)で地デジ視聴 2023/09/28
iPadOS17のウィジェットのシンプルな設定 2023/09/24
夏のIIJmioひかりスタートキャンペーンで乗り換えする 2023/09/16

スポンサードリンク

FC2カウンター